669369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

お取り寄せ~


美味しいお取り寄せ~

我が家はごくごく一般家庭。
「金に糸目をつけないお取り寄せ」はできませ~ん。
でも、普段売っている値段にちょっとだけプラスするだけで
「美味しい~♪」と幸せになれるのなら、それもいいかな?
そう思っています。
ここでは、私がお取り寄せしている、あるいはわざわざ買いに行く
美味しい食材とそのお店をご紹介します。

有機味噌「鼎(かなえ)」
~金沢・(株)ヤマト醤油味噌~

有機栽培米コシヒカリ・自然塩・有機大豆のみを使い、
1年間ゆっくり熟成させて作られたお味噌。
とってもとっても素直な味がして、料理を選びません。
でも、やっぱり威力を発揮するのは「お味噌汁」。
丁寧にお出汁をとって、このお味噌を使って作るお味噌汁は
これ以上ない贅沢品!お味噌汁が大好きになりました。
WEBでも購入することが出来ます。
ここのお醤油「ひしを」も美味しいですよ。

無農薬/減農薬・おぼろ豆腐
~茅ヶ崎・大豆屋~

PARTYのオーナーさんに教えてもらってここのお豆腐を知りました。
偶然我が家から歩いていけるところにお店があり、行くように。
ここのおぼろ豆腐を食べて豆腐のイメージが変わったかも。
上手く表現できませんが、とにかく「大豆の味」なんです!
こんなに大豆の甘みを感じるお豆腐はないかも。
無農薬・減農薬の2種類から選べます。
さらにはごく普通の絹ごし、木綿豆腐や胡麻豆腐などもあります。
夏になるとこのおぼろ豆腐の冷奴が何度も食卓に上ります。
お醤油をかける前にまずそのまま食べて甘みを堪能します♪
う~、、、書いていたら食べたくなってきた、、、

肥後馬刺し UP!
~熊本・株式会社フジチク~

たまたま実家の近所のデパートで「九州物産展」に遭遇した。
ここで買った馬刺しの美味しかったこと!
赤身、たてがみなどなど。
お値段もこの品質にしてはリーズナブルだと思います。
このお店では新鮮な馬刺しをクール便で全国各地へ配送してくれるそう。
電話&FAXで受け付けているそうですよ。

善光寺名物・七味唐辛子 UP!
~長野・有限会社八幡屋礒五郎~

ダーリンのお母さんがくれたのがきっかけ。
(ダーリンの実家は新潟と長野の境)
普通の七味に比べて断然香りがイイ♪
昔ながらの缶もいい感じ。
ダーリンの実家に行くときは、ついでに長野へ立ち寄って
買ってくるのがお決まりコースなのです。




© Rakuten Group, Inc.